· 

はじまるcafé「音楽タイム」④

毎週木曜日19:00~より、森本さんと小笠原さんの「ピアノキーボード教室」が始まります。

お2人ともお仕事の疲れも感じないくらい、ピアノキーボードに集中されています。

そんなお2人の横顔を撮影させていただきました。

 森本さんは「翼を下さい」をレッスン中です。

「翼を下さい」を作曲した村井邦彦さんの息子さん”ヒロ・ムライ”が手掛けたミュージックビデオ『This is America』が先日「グラミー賞・最優秀楽曲賞」を受賞したばかり。なんだか「翼を下さい」も受賞したような気分になるから不思議です。ホント素敵なメロディーで永遠の名曲だなぁと思います。

 小笠原さんは「やさしさにつつまれたなら」をレッスン中です。

私も大好きなユーミンの曲なので、レッスンに熱が入ります。ト調長で黒鍵を使うので、左手は特に慣れるまで弾き難いと思いますが、楽しく頑張ってもらえるように練習方法を工夫したいです。