· 

三好カルスポ新講座はじまる⑤

水曜日の16:00から、5歳の可愛いらしい双子さんの「ピアノキーボードで音感を育てよう♪」のレッスンが始まります。仲良しでとても素直なお2人なので、ソルフェージュとピアノキーボードレッスンという盛り沢山の30分が、あっという間に過ぎていきます。

 

まず、先週練習した「ト音記号」の読み方の復習クイズをしました。おうちでト音記号の練習をしてきてくれたノートを見せてもらいました。(2人ともすごく上手くなってました!)もちろんクイズは大正解で、出来た印に「お星様シール」を貼ってもらいました。

今日はト音記号の楽譜で「ド」の音符を練習しました。次回は連休でお休みが続きますが、

復習クイズどうなるでしょうか?!楽しみです。

次週も、楽しさあふれたレッスンを工夫していきたいと思います。

(この写真はお母様に撮影していただきました♡ご協力ありがとうございました)